入会のご案内

晴れて試験に合格し、気象予報士となられた皆様、おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。私ども日本気象予報士会は、気象予報士試験合格者のみで結成されている唯一の全国組織です。
本会は、気象予報士としての知識を活かした社会貢献などを大きな活動目的とし、技能研鑽・向上のための講習会の開催など、幅広く活動しています。新しく合格された皆様の新鮮な知識、力強い能力を存分に発揮できる会です。皆様のご入会を心からお待ちしております。

ご入会をご希望の方は以下「日本気象予報士会に入会する」をクリックし、必要事項をご記載ください。
年会費は年5,000円です(入会金は不要)。
年会費の納入方法は入会届提出後ご連絡いたします。
 
※年会費の期間は4月から3月で月割はありません。
※3月に入会の場合、年会費は次年度からお支払いただきます。


案内会のお誘い

例年、春と秋に各地区で「日本気象予報士会案内会」を開催します。
新規合格者の方だけでなく「入会はしたけれど、活動に参加したことがない」という方も、この案内会をきっかけにいろいろな活動に参加されています。
活動を通じて全国の気象予報士仲間の輪に入りませんか。
皆様どうぞ奮ってご参加下さい(参加費無料)。